【炎上】Youtuberヒカルの新事業って何?

Youtuberのヒカルが新事業として高卒と大企業をつなぐってのをやっているらしい。

昨日動画を見たが、まあ思った通り中身がなかった。

これから何をしていくのか全く分からない。

ただDMMに行って会社案内してもらっただけ。

動画を見た頭の悪そうな人たちが、コメント欄で勝手に盛り上がっている印象だった。

これを見て思ったのは、

「ヒカルは自分の動画を見ている層の分析がよくできている」

という事だ。





ヒカルというYoutuberの事はハッキリ言って嫌いだ。

動画のテイストも好みじゃない。

なにより、見た目からうさん臭さしか感じない。

今回の動画もこれから何をやっていくのか全く分からないじゃないか。

世間を知らないアホな人がこのブログにたどり着けるとは思わないけど、もしもそういう人がここを見ていた時の為に言っておくと、

別に高卒が大企業に入るのは難しくない。

雇用形態は沢山あるし、正社員じゃない有期契約も沢山あるんだよ。

採用ページ見てたら、そういう情報はいくらでも出てくる。

しかし、ヒカルの視聴者層はそういう事も出来ない、そもそもそういう発想がない人らばかりだと思う。

そうじゃないとここまで盛り上がっている理由に説明がつかない。

なので、ヒカルは自分のファン層を良く分かっていると思うのだ。

ここで予想するが、ヒカルはこの先もこういったファンサービス的な事を多くやると思う。

DMM以外にもそこそこ名の知れた企業(ヒカルの動画的にはおもちゃ屋とかゲーム、アミューズメント系だろうか)を

動画に出してくる、でも具体的な話はない。

このような流れが多くなってくると思う。

やはり、いつの時代もあほから時間と金を巻き上げるってのはなくならないんだな。。

ヒカル、これからどうなっていくのだろうか。

本日もがんばりましょー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。