【炎上】底辺層「ヒカルに騙された!」 私「そんな事は初めから分かっていた。あの見た目や言動は詐欺師以外の何物でもない。」

ユーチューバーヒカルがVALUで詐欺に走った。

彼はユーチューバーの中ではかなり有名な方でファンも多くついている。(ツイッターのイベント写メをみた感じだと、ほとんど中高生だが。)

また、メディアにも多く出ており、そこでの発言も結構過激なので、彼の印象は私の中ではあまり良くなかった。
【炎上】Youtuberヒカルの新規事業をありがたがってる人間はウシジマ君の登場人物になれるレベルな件

それでもファンが多くついているので、一定のカリスマ性があるのではと思っていたが、今回の件で詐欺師として動いていただけと言うのが明るみに出たと言う訳だ。

では、何が起こったか、簡単に説明しよう。




今回の事の発端は彼がVALUを始めて優待もつける!とツイッターで買いを煽っていた事である。

そのような状態で、VALU値段はストップ高となった。

その時点では彼のVALUは彼と彼の身内が保持していた。

ヒカル(youtuber)金持ち理由はなぜ?年収や年齢、職業(仕事)の詳細など

そして翌日、彼と彼の身内がVALUを全て放出し、値段は暴落、買い煽りのツイート削除、優待のツイート削除、そして今の炎上騒動に至るわけである。

まずはじめに言うと、彼の行動には何ら違法性はない。これを現実の証券市場でやれば完全に違法だが、VALUにはそう言う法整備がなされていない。

しかし、違法性がないからと言ってどんな行動に出ても良いわけではないし、多少の倫理観を持ち合わせていれば、今回のような行動はおこなさい。

しかし、身内とつるんでのVALU売り抜け及びツイート削除、この事から分かるのは、彼が通常の倫理観を持ち合わせていないと言う事だ。

「ヒカルが通常の倫理観を持ち合わせていない」

こんな事は今更言うことでもないし、まともな感覚のある大人であれば彼の見た目から「こいつは信用できない人間」と一発で分かるはずである。

その意味でも今回彼のVALUを買った人間はある意味自業自得とも言える。



私が思うに、彼を支持している層は社会の底辺層だと思って間違いない。平均以上の学歴や何か取り柄のある者は彼に興味を抱かないからだ。
(人間は自分と似ており且つ自分にないものを持っているものに自己投影しがち。底辺層ほどそういう傾向にある。※経験談)

何も取り柄がなく、社会のからも認知されてないような層が彼を支持していると言う事を、今回の騒動で更に確信した。(中高生は彼の動画やイベントに行くくらいなら、勉強なりスポーツなり趣味なりで自分の得意分野を作ればいいのに、とも思う)

※過去こういう記事も書いております。
【炎上】Youtuberヒカルの新規事業をありがたがってる人間はウシジマ君の登場人物になれるレベルな件

正直、そのような層がどんな損を被ろうとも知ったことではないが、最近ネット上において詐欺と詐欺師があまりにも目につくので今回記事として取り上げた。

何度でも言うが、ヒカルは詐欺師である。

「騙される方が悪い」論法は、つまるところ、騙している事は認めているわけだ。

また、VALUというプラットフォームは今のところ発行者に甘すぎる。

保持者が議決件を持たない点が株式会社との大きな違いであるが、今のところ保持者にはリスクしかない。

以前からVALUには未来がないと言っているが、こういう輩にどう対応するかがサービスの運命を分けるだろう。

もしかすると、VALU自体もヒカルレベルの感覚の人間が作っているのかもしれない。

では、今日はこの辺で。



【炎上】Youtuberヒカルの新規事業をありがたがってる人間はウシジマ君の登場人物になれるレベルな件

VALUを持ち上げている輩はもれなく詐欺師

「【炎上】底辺層「ヒカルに騙された!」 私「そんな事は初めから分かっていた。あの見た目や言動は詐欺師以外の何物でもない。」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。